SSブログ

富士山が世界文化遺産に [日記]

TV見てびっくりしました。
富士山が世界文化遺産に推薦されるそうで
日本中、祝福の声であふれています。

富士山は昔から有名な画家に描かれるなど
日本で一番有名な山で世界でも知名度のある山ですから
世界文化遺産に登録されるのは時間の問題だと思っていました。

世界文化遺産登録されることによって
富士山に登る人も大幅に増えそうですね。
私も一度、富士山に登って山頂から朝日なんか見てみたいです。
すごい感動することは間違いないと思うので
誰かいっしょに登ってくれる人がいないか
友人に誘いをかけてみようと思います。

8月頃なんか登山によるよさそうです。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はバレンタインですね! [日記]

2月14日といえばバレンタインです。
甘い物大好きな僕としてはチョコをたくさん貰えればうれしいのですが、
現実的にはかんたんではありません。

彼女もいないし、女友達もいないのでチョコを貰える可能性は限りなく低いです。
母親が可哀想だからとチョコくれる可能性はありますが何んか悲しい感じです。
30数年生きてきてチョコをいっぱい貰った経験はありませんが
1度でよいから食べきれないくらいもらいたいものです。

チョコのことばかり考えていたら甘いお菓子が食べたくなってきたので
コンビニに今から行ってケーキでも買って食べまくります。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪かきは大変です。 [日記]

東京では昨日雪が降って交通機関に影響が出たとニュースで見ましたが、
数センチの積雪であれだけ大騒ぎになるぐらいなので
もしも30cmとか雪が積もったら相当な影響が出るのでしょうね。

僕が住んでいる所なんか何か雪は毎年のように何十cmと積もるので
毎日雪かきをしなきゃいけない日なんてよくありますね。
雪かきは結構体力を消耗するので大変ですよ!
特に日頃運動不足の僕としては必ずと言ってよいほど腰が痛くなります。

そんな日はお風呂のお湯に入浴剤を入れて30分ぐらい
ゆっくり浸かって体の疲れを取り除きます。

今年は例年より寒波が強いとニュースでよく見るので
あと何回か雪かきの出番が回ってきそうです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬はコタツでアイスを食べるのが大好きです。 [日記]

冬にコタツに入りながらアイスクリームを食べるのが大好きです。
近所のスーパーでは週に2回は4割引きでアイスクリームを買えるので
その時に何個か買っています。4割引きで販売して儲かるのかと心配に
なる時もたまにありますが、僕からしてみれば安く買えるので有難いです。


ただ不満なのは僕の好きな明治のスーパーカップチョコ味がが最近店頭から無くなり
買えないことです。他のスーパーでは販売しているので、なぜ取り扱いをやめたのか
分からないので1度お客様の要望の紙みたいなのが置いてあったので
取り扱ってくれるように紙に書いてお願いしてみようと思います。


明治のスーパーカップチョコ味は買いに行くと結構減っていたので
人気があったアイスクリームだと思うのですが、なぜ取り扱いをやめたのか謎です。
当分は違うパナップやチョコモナカアイスでも食べながら
明治のスーパーカップチョコ味が復活するの日を待ちます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金スマで森久美子さんがロングブレスダイエットした理由 [日記]

今日の金スマで森久美子さんがロングブレスダイエットをした理由が
明らかになると新聞のテレビ欄で見ました。

ロングブレスダイエットを森久美子さんが前から実践していた事は
知っていたので本当にやせたのか結果が前から気になっていたので
今日の金スマの放送を楽しみにしています。

僕は正月に餅をいっぱい食べた結果、正月太りしてしまったので
ロングブレスダイエットを生活に取り入れてみようかと思っています。
ロングブレスダイエットを実践して体重が減ったと言う人は結構いるみたいなので
僕も脂肪でタプタプのお腹が気になるので6つに割れた腹筋を夢見て
ロングブレスダイエットして見たいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

パソコンVAIOの調子が悪い [日記]

最近使っているソニーのパソコンVAIOの調子があまり良くありません。
調子が悪いのでシステムの復元を何回か繰り返していたらだいぶ良くなりホッとしています。
購入して2年ぐらいなのでまだまだ活躍してもらわないと困ります。


一応5年間保証を付けているので壊れれば無料で修理されると思うのですが
毎日8時間近く使用しているので1日でもパソコンを使えない日があると困ります。
パソコン内には色々なデータがあるので日頃からバックアップを取って
緊急事態にも対処できるようにしています。


友達に聞いたところによるとパソコンはある日突然壊れるらしいので
データのバックアップは必ずとっておかないと大事な写真や動画や音楽、
仕事関係のデータを一気に失い大変な事になりそうです。
特に仕事のデータが無くなったら会社からの信用は無くなり出世にも響きそうなので
絶対に外付けHDDやUSBメモリなどにバックアップとるのは必須ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は久々に晴れてすがすがしい日です。 [日記]

今日は久々に晴れてすがすがしい日です。
この数日の天気は悪い事が多くブルーでしたから晴れると嬉しいです。
このように晴れた日は自転車に乗りながら街中を走るのが最高です。

ちょうど正月にお餅を毎日食べた影響で太りで気味なのでいい運動になりそうです。
それにしても今年は超寒い日が続いているので大変ですが
かぜなどの病気には掛からないように注意しています。

ここ何十年も風邪ひとつかかった事はないので大丈夫だと思いますが
油断した時こそ何かが起こるので気を引き締めていきたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年明けましておめでとうございます。 [日記]

新年明けましておめでとうございます。
2013年は実りある良い1年にしたいと思います。
なので早速、初詣に行こうと思ったのですが、
今日は雨が朝からザーザー降っていたので中止です。

僕は雨の日が苦手なので雨が降っているだけで何もやる気が起こりません。
昨日は快晴だったので初詣は昨日行っておけば良かったとただいま後悔しています。
昨日は朝からジャスコに行って福袋を購入し、昼は親せきの家に行って遊んできました。

親戚の家に行くのは毎年恒例なので楽しみなのですが
お年玉もらえたらもっと最高です。

年齢的にお年玉はもらえないのですが、やっぱ正月の最大の楽しみはお年玉ですよね。
小さい頃なんかお年玉貰って何買うか考えるのが最高に楽しかったから
お年玉もらえなくなった今、楽しみ半減です。

それどころか今はお年玉あげる立場なので出費は毎年増えていきそうです。
お正月の時だけは子供に戻りたい今日この頃です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後の日 [日記]

今日は朝から風が超冷たくて外出する気が起こりません。
今年は強力な寒波が押し寄せているので毎日ブルブル震えています。
今年最後の日だと言うのに家でコタツに入りじっとしているしかありません。

外に遊びに出たい気持ちはあるのですが、年のせいか体が動きません。
今日はもうこのまま家で過ごして、夜は年越しそばを食べて、
紅白歌合戦を見て今年は終わりですね。


今年1年を振り返ってみると特別なにもない1年でした。
何もない1年って悲しい気がしますが、
良くもなく、悪くもない2012年だったので
来年こそは何か良い出来事が起こる1年であってほしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は大掃除をする [日記]

2012年もあと数日で終わりですが、この時期の恒例の大掃除を今日はします。
今日は昨日と違い晴れているので掃除するにはもってこいの日です。

部屋の掃除する時は窓を全開に開けてしないと
ホコリで部屋が大変な事になりそうなので窓が全開に開けられる
晴れた日にしか掃除はしたくありません。

100円ショップで購入したマスクをつけて掃除機をかけるのが
僕の掃除のやり方です。掃除機は4年ぐらい前に購入した
古い機種なのでゴミを吸った汚い空気をバンバン排出しているので
なんか体に悪影響が出ないか心配です。

来年には新しい掃除機を買いたいのでお正月に家電量販店とかで
安売りしないか今から注目しています。


今日は家中に溜まった汚れを排除して家中をピカピカにしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。