SSブログ

雪かきは大変です。 [日記]

東京では昨日雪が降って交通機関に影響が出たとニュースで見ましたが、
数センチの積雪であれだけ大騒ぎになるぐらいなので
もしも30cmとか雪が積もったら相当な影響が出るのでしょうね。

僕が住んでいる所なんか何か雪は毎年のように何十cmと積もるので
毎日雪かきをしなきゃいけない日なんてよくありますね。
雪かきは結構体力を消耗するので大変ですよ!
特に日頃運動不足の僕としては必ずと言ってよいほど腰が痛くなります。

そんな日はお風呂のお湯に入浴剤を入れて30分ぐらい
ゆっくり浸かって体の疲れを取り除きます。

今年は例年より寒波が強いとニュースでよく見るので
あと何回か雪かきの出番が回ってきそうです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。